未分類 PR

眼鏡とコンタクトどちらが良いか

ここ近年俺は眼鏡を愛用している。
元々はコンタクトでしたが、眼鏡にした。

眼鏡はあんまり印象が良くないかもしれないと思った。
自分にとって眼鏡は社会で自分を守る防御のようなものだと思っている。
眼鏡を掛けていると顔がキリッとするし表情を隠せるので安心感がある。
しかし、コミュ力や積極性が無くなりダメになったと感じた。

なぜか眼鏡にしてから仕事が全然続かない。
大人しいという印象を持たれやすくなった。
眼鏡よりコンタクトで素顔が見えた方が人に好かれやすい気がする。
関係あるか無いかは分からないけど。
結局どっちが良いかは分からないしまだ俺は眼鏡を使いこなせていないかもしれない。

今まで仕事が続いたのはコンタクト掛けてた頃だしやっぱりコンタクトで生きた方が良いかもしれないと思った。