未分類 PR

テレビをあまり見なくなった理由

私はYoutubeなら何時間でも見ていられるがテレビはあんまり好きではない。

引きこもっていたりする時は動画メディアを見たりすることが多かった。

特にニュース番組とかスーツ着てしっかりしてる感じが社会を感じされられて疲れる

テレビは高齢者向け?

Youtubeは、どこか緩さがあるから見ていて楽しい。

芸能界は、古株ベテランが牛耳っているイメージだがYouTubeは若い世代が多い。

TV業界は年功序列でこれは一般企業と同じだ。

その為どこか堅く感じるし、やはりTVは大衆高齢者向けなのかもしれない。

TV業界はもっと世代交代をしていった方が良いと思う。

自分が子供の頃はテレビをよく見ていた記憶があります。

昔はそういう時代だったと思います。

でも今はスマホでメディアが見れるからテレビなんてほとんど見なくなった。

TVを見ないと世の中のことや常識が分からないと言う。

でも今はスマホでニュースも見れるし動画でも世の中のニュースが取り上げられてたりするのでTVを見なくても世の中でどんなことが起こっているかくらいは分かる。

自分で発信出来る時代

今は生配信やYoutube、ニコニコ動画、Twitter、ブログなど自分で発信出来るツールが沢山あるので、自分で発信していけばいいと思った。

メディアを作ってそれを発信して見てもらうと。

インターネットで自分で番組を作ったら良いのです。

発信する側になったら案外が見てくれたりもします。

一般人の私生活こそ、共感出来るものが多く面白いのです。