未分類 PR

ブログ開設2ヶ月目。アクセス状況について

当ブログを開設し2ヶ月が経ちました。

アクセスは平均で1日100pv程度、多い時で300pvくらいあります。

結構色んな人に見てもらっているようですね。

検索エンジンからの流入はあまりなくブログランキングからが多いです。

ブログ村様さまと言った感じです。

当面の目標としては月間1万pvくらいですね。

記事数は90くらいで目標の100記事が近いので更新頻度が多少多くなっております。

読者の方も少しづつ増えて来ており有難いですね。

読者様のブログを此方から見に行くこともあります。

気になる収益の方ですが、ジュース1本買えるくらいのお金も発生しておりません。

まあこんなもんでしょう。

自分のアイデンティティを発信する楽しいブログで稼げれば最高だと思いますが、現時点では稼げてません。

5000円とか1万円でも収益が出たら結構良い副業やお小遣いになるんだけどなぁ。

ちなみにブログで稼ごうと思ったら1日最低でも1000pvは必要だと思います。

月間10万PVくらいあれば数万くらいにはなるでしょう。

当ブログも何かでバズったりすれば可能かも知れませんね。

しかしながら検索エンジンの仕組みが変わったので、ブログで稼ぐのは難しくなるとある人が言っていました。

情報量の多いyoutubeとか動画の方が収益性が高いでしょうね。