未分類 PR

ブログの記事数等の話

最近一日中アフィブログの更新や検索順位の確認に時間を取られている。

それ自体は、好きやっている作業なんだけども

一日2記事は投稿するのが普通なのでなかなか忙しい。

無気力雑記は自分のペースでまったり運営していく予定です。

無料ブログでは稼げないのか?

ということについて最近ずっと考えている。

サーバー台とドメインで1000円以上掛かるけど、今1000円は地味に高い。

素直にワードプレスを導入した方が良いのかと悩んでいる。

で、色々検索ワードをGoogleに入れて調べて見たんだけど

無料ブログでも上位表示に成功しているブログはそこそこあった。

共通する特徴としては、記事数が多くて更新頻度が高いということ。

大量に被リンクが付いているから無料ブログでも上位表示出来ているのでしょう。

つまり更新頻度と記事数を増やすというのは有効であるということ。

上位表示に成功している無料ブログはだいたいFC2かはてなブログ。

なので、この二つなら無料ブログのレンタルドメインでもいけると思う。

なぜかライブドアブログはあんまり見かけなかった。

無料ブログの強みは金が掛からないのと集客がしやすいということですかね。

初心者はワードプレスより無料ブログの方がアクセスを集めやすいと思う。

基本的にブログは0から1にする過程が時間が掛かります。

ある程度記事数をこなすことで、得意なテーマが見えてきます。

 

最近こんな感じのことを一日中考えています。