未分類

田舎はつまらない理由

田舎は遊ぶところが無くてつまらない

自分は子供の頃から田舎の実家に暮らしています。

昔、本気で遊んでやろうと考えてやってみたことがあるんだけど、やはり田舎では大して遊べないということが分かった。

山道をドライブしたり休日に電車に乗って近隣の地方都市まで行ったこともあるけど結局あんまり楽しめなかった。

一人でイオンやゲーセンに行っても疲れるだけでむなしいだけなのだ。

唯一楽しめたのが、一人カラオケくらい。

田舎者は何に楽しみを見出して生きているのだろうか?

少なくとも俺の住んでいる地域では遊ぼうと思ってもたいして遊べない。

田舎は自然が癒されるとかいうけどそれは都会から越して来た人だけだ。

たまに金が入ってやることといえばチェーン店で飯食ってスーパーで安い酒を買うくらいのものだ。

別に人がいないというわけではないんだけど、繋がれるような場所もないし出会いもない

このような事実があるので遊びたい田舎者は素直に東京や大阪に住んだ方がいいかもしれない。

低刺激でストレスフリーだが、あらゆるチャンスの無い場所。それが田舎なのである。

田舎者の娯楽一覧

・カラオケ、漫画喫茶

一人カラオケはハマったが、最近はカラオケのアプリで歌えるのであんまり行かなくなった。
漫画喫茶はセルフのアイスを食いまくる為だけに行くことがある。

・外食チェーン

田舎でもマクドナルドのようなチェーン店はそこそこある。牛丼屋のドライブスルーはよく使う。

・ネット

これが無いと田舎に住むメリットはほぼ皆無に近いだろう。

ネットがあって本当に良かった。。

フリーランスが仕事するなら田舎は最適な環境だ。

・パチンコ

田舎者の憩いの場。俺はあんまり興味がないし、パチンコには行かない。

田舎は刺激が少ない環境だから、ギャンブルにハマる人が多いのも頷ける。

・釣り

興味なし。

釣りが好きな人はわざわざ遠いところまで行ったりしている。

・イオン

イオンは田舎では一番が人が集まっており、スタバもあり都会的な場所である。

しかし行き過ぎて飽きたな。

イベントで歌手や芸人が営業に来ることがあるけど、そういうのは見に行きたい。

・スナック・夜のお店

高いから行かない。

BBQ

リア充の遊び。やる人が居ない。

まとめ

ネットが無ければ田舎に住むメリットは無いだろうな。

これのおかげで田舎でも世の中と繋がっているような感覚があるし、暇潰しに困らない。

この田舎で楽しみを見いだせとなるとなかなか難しい。