2018年の5月頃、俺はまさにどん底だった。
工場で上手くいかず辞めて社会不安になり家に引きこもっていた。
この時、人生に希望が持てなかったし、将来に対する焦りもあった。
人生の転換期について
引きこもり時に俺が興味を持ったのが「スピリチュアル」だった。
スピリチュアルについて本を読んだり、ネットで調べまくった。現実が上手く行かないから精神世界に癒しを求めていたのだ、
そしたら人生の転機にはどん底が訪れ、「辛い経験」をすると知った。
なぜこのような出来事が起きるかというと、次のステージに行く為に魂レベルを上げる必要があるからだ。
そして今が転換期で、人生のどん底であることを確信した。
その後精神科にお世話になり、就労支援の作業所で1週間働いて徐々に社会復帰した。
2018年10月俺は派遣の工場を3社短期で転職してまたどん底引きこもりに陥った。
この時は、毎日酒を飲んでyoutubeを見て誤魔化すだけの日々だった。
そんな中、ブログ始めてみようと思い「無気力雑記」を開設。
その時に作ったブログは1年間続けて、思った以上に自分にとって大きなものとなった。
発信活動を1年間続けたら、実生活にも影響を及ぼすようになった。
インターネットの情報発信は人生を変えるほどの力がある。
転換期には辛い体験をする
もう一つの転機は30歳になる前にFXを始めて10万を溶かした。
FXでお金を失うのはそれなりに辛い体験だったし、これも分かりやすい転機だったなと思う。
お金について考えさせられるような出来事はこれからの人生において必要だった。
身の回りの物がデトックスされて、分かりやすい「運気の転換」が起こった。
転換期が終われば人生は好転していく
そして現在引きこもりには違いないが、あの頃に比べると希望が持てているし、良い方向に進んでいると思う。
特に将来への不安もなく、日々考えつつも好きなことだけをやって生きている。
人生の転換期にはどん底が訪れて、そこから少しずつ好転していくものだ。
今、不幸だとしても、それが永遠に続くものではなく何らかの突破口があり道が開かれていくものだということを知って欲しい。
インターネット上に収入減を確保できているのが大きい。
年々、ネット環境は最適化されてきておりネットで働いた方が楽に生きられる。
もはや副業は当たり前の時代になってきているし、自分次第でなんとでもなる。
ブログは古くはなってきているが、これから10年廃れることはないと思う。
引きこもりの在宅ワークはコチラ
引きこもりがネットで稼ぐには?オススメ在宅ワーク紹介。 – 無気力雑記