未分類

Amazonで買ってよかった便利ガジェットを紹介する。

最近、amazonで買ってよかったガジェットを紹介したいと思う。

ZealSound コンデンサーマイク カラオケスマホマイク

スマホからの音声配信やカラオケアプリで歌うために買ったマイク。

マイクの音質が綺麗で、360度全方位マイクになっているためかなり音をよく拾う。

本体にイアホンを指してカラオケアプリを使えば本格的なレコーディングが出来る。

エコーを掛けられるようになっており、エコーの掛かり具合を調整することが出来る。

汎用性が高くてスマホだけでなく、パソコン用のマイクとしても使える。

もう1台のスマホに伴奏用のケーブルを繋げば音楽を流しながら配信やカラオケが可能。

自分は歌ったりするので、このようなマイクは大事なのである。

iphoneで使う場合は、別途lightningアダプターが必要になる。

ちなみに自分が買った時より少し値上がりしているようです。

Anker PowerCore Fusion 5000

あらゆるモバイルバッテリーの中で、Ankerのpowercoreは最強のモバイルバッテリーだと思う。

USBに刺さなくてもコンセントで充電できるようになっており、本体を充電しながらスマホを充電することも出来る。

前面にはUSB端子が二つ付いていて二つの端末を同時に充電することが出来る。

USBケーブルは付いていないけど、100均のケーブルでも十分使える。

容量は5000mAhで大体のスマホを1回以上フル充電できるようになっている。

Ankerのモバイルバッテリーは全体的に評価が高いけどPowerCoreFusionが一番使いやすい。

手のひらサイズかつコンパクトだから持ち歩きにも最適である。

まとめ

アマゾンでは色々なマイクやモバイルバッテリーを買ったが、この二つは特に良かった。

どちらも頑丈な造りになっており耐久性が高いから長く使えると思う。