未分類

背が高い男は意外とモテない?高身長男子の本音

俺は身長183cmあるんだけど、高身長男子の本音について書いていきたいと思う。

高身長男子はモテない?

一般的に3k(高身長、高収入、高学歴)の男はモテると言われている。

ちなみに自分はこの中で高身長だけは満たしているけど、

モテるかどうかは、結局のところ「顔」が重要になってくると思う。

俺はイケメンではないけど小顔で顔立ち自体はそんなに悪くないと思ってる。

あと身長が高いと初対面で警戒されたり怖がられやすく、壁を作ってしまうことが多い。

背がデカい男は自己開示してから打ち解けるまでに時間が掛かるのである。

案外、背が低い男の方が目線が同じで警戒心を抱かせにくくすぐに仲良くなるからズルい。

高身長がモテるのはテレビに出ているようなイケメン俳優だけで、実際は普通身長(178cm)くらいの方がモテる。

高身長でよかったこと

まず初対面の人に必ず身長何cmかを聞かれる。第一印象は背が高いということが9割を占める。

高身長でよかったことは同性に舐められにくいということ、卑屈にならずに済んだということだ。

正直、今のスペックで身長まで低いとかなりキツイものがあったのではないか?と思う。

あとは品出しのバイトで高い場所にあるものが取れたり、肉体労働に採用されやすいというメリットがある。

男で背が低いとかなりコンプレックスになりそうだけど身長という唯一のとりえがあってよかったと思う。

世の中には高身長好きの女性も一定数はいる。

高収入や学歴は後からでも付けることは出来るが身長は伸ばすことが出来ない。

スタイル的に服も似合いやすくなるし、高身長はプラスになっている。

高身長のデメリット

最近は背の高い若者が増えてきているけど、高身長のデメリットは街中で無駄に目立つということ。

なるべく目立ちたくないけど、デカいから普通にしてても目立ってしまう。

背が高くなると間延びした顔立ちになりやすい傾向はある。

特に190㎝以上あると日本ではデカすぎて不便に感じることが多いだろう。

183cmは丁度良い高身長だと感じているしデメリットよりメリットの方が多いかな。

身長というものはほとんど遺伝であるから後天的に伸ばすことは難しいし、親には感謝してる。