未分類

ダメ人間のブログについて語る【ダメブロガー】

f:id:mutr:20200102011419p:plain

 

ダメブロガーというものについて語りたいと思う。

ダメブロガーとは?

ダメブロガーとは、無職や非正規雇用のブログを書いているような人たちのことだ。

一部ではそれなりの需要があり、2chに専用スレまで存在している。

ダメ系ブログを読んでいる人は自分と同じような人を観察したり、安心したいというニーズがある。

その為、低スペックであればあるほど良いとされる。低身長、低学歴、不細工、うつ病、発達障害etc…

 ダメ人間ブログを伸ばすコツ

ダメブログは「貧乏、底辺、無職」といったキーワードを使えば容易にアクセスを伸ばすことが出来る。

しかし、ダメ人間であり続け一貫してネガティブを貫くというのは非常に難しいのである。

何もせず、変化の無い日常を生きてブログで愚痴を吐き続けるなんて正気の沙汰ではないだろう。

普通、ブログをやっているとアフィリエイトで稼ぎたいとかそういう風に考えると思うんだが

ダメブロガーはタイトルも適当に付けて、見出しもなしで適当に書いている人が多い印象。

もう少しブログやアフィの勉強をすれば、収益もよくなると思うのだけども。

ただ、ダメブログが一定の需要があるということは確かである。

俺はダメ人間になりきれなかった

俺もダメブロガーに寄せていた頃があったが、結局ダメ人間になりきれなかった。

自分はADHDはあるものの、高身長、フツメン、親金持ち、運動神経良い、ブログに詳しいといったポジティブ要素が多すぎてダメブロガーとしてはウケなかった。

もちろん派遣バイトを20社近く転々としたり30歳で実家暮らしニートなのはダメ要素ではあるけど。

ちなみに、はてなブログではそこそこ受け入れられたと思うし、多くの人達に底辺から救い上げて貰った。

そこは本当に感謝している。

最後に

ダメ人間度に自信がある人はダメブロガーを目指してみてはどうだろうか?