未分類

顔出しブロガーは女にモテるのか?

f:id:mutr:20200206004848j:plain

顔出しブロガーは女にモテるのか?というテーマで書いていきたいと思う。

インフルエンサーはガチでモテる

マナブさんやキメラゴンといったそこそこイケメンで稼いでいるブロガーはガチでモテていると思う。

インフルエンサーのツイートはいいねの数も凄いし、人気が圧倒的だ。

俺が目指すところとしては、ああいうブログ系インフルエンサーなんだろうな。

将来的にはブロガーの枠を超えて、一般層も巻き込みたいと思っている。 

顔出しをしてから色んな可能性が見えてきたのである。

顔出しブロガーは女にモテるのか?

顔出しをしてアイコンの時より女性の反応が良くなったのはたしか。

俺はイケメンではないが、元々の顔立ちはそんなに悪くないと思ってる。

今まで、速水もこみちに似てると30回以上は言われてきたし。

自分の場合、顔出しがどちらかというとプラスになったタイプではあるが

顔出しがプラスに働くかマイナスに働くかは人によって違うと思う。

あまりに不細工な場合、顔出しは辞めておいた方が無難だろう。

しかし顔出しをしようか迷っているブロガーは早めにやっておいた方がいい。

文章とキャラクターは好かれていても、顔出ししたら幻滅されるということが多々あるからだ。 

 

モテるかどうかは性格も大いに関係していると思う。

俺は尖ったツイートが多いし、性格は万人に好かれるタイプではない。

たぶん、怖いと思われていると思う。

ブログをやっている女性の特徴。

ブログをやっている女性の年齢層はやや高くて基本的に主婦が多い。

あと、若い女性ブロガーは訳あり属性の人が多いイメージだ。

ニート、うつ病、中卒、ADHD(多い)、ゴミ屋敷に住んでいる。等々。

ブログというもの自体、リアルが充実している人はやらないだろうし

社会の受け皿になっているから、訳ありの人が多くなるのは必然的だと思う。 

 

ただ、30年近く非リアで生きてきたから

どんな女性であれ、応援して貰えるのはありがたいと思ってる。

 女にモテようとして何が悪いのか

あと、ブログで顔出しして、女にモテようとすることの何が悪いのだろうか?

女性にチヤホヤして貰った方がいいに決まっているし、もちろんワンチャン狙ってる。

ブロガー界は持てる牌を出し惜しみする奴は、絶対に生き残れない。

金も女も手に入らないまま撤退していくブロガーは多く見てきた。

顔出しは生き残りを賭けた戦略なのである。