未分類 PR

これから身に付けたいスキルとは?

これからの時代、家に居ながら生きていくにはどのようなスキルが必要なのか?ということについて書こうと思う。

 WEBライティング&マーケティング

ネットを主戦場にして生きていくからこれらのスキルはほぼ必須。

ブログとかネットビジネスをやるにしても文章が書けないといけないし。

自分もこの分野を勉強中ではあるが、要はマーケティングというのは商品の売り方やお金の稼ぎ方のこと。

1年くらいブログを書きながら、これらのスキルを極めるというのが良いと思う。

プログラミング等も出来れば良いが、上の二つのスキルよりも重要度は低い。

アフィリエイトの知識

アフィリエイトに関する知識も身に付けておきたいところ。

例えば、どのような案件があって、何が売れやすいか?とかのジャンル選定。

アフィリエイトで本格的に稼いでいきたい場合、雑記ブログより特化ブログを作った方が良いと思う。

時代を先読みする力

AIとかテクノロジーとかそういう類いもの。

時代を先読みする力はセンスなども問われる部分。

ネットで稼ぐには「時代の波を捉える」ということが重要になってくる。

常に時代は変化し続けているから、同じことを続けていても上手くいくとは限らない。

Tiktokとかタピオカみたいに、その時々で流行りはあると思う。

インプットよりアウトプットを重視

以前にも書いたが、どちらかといえばインプットに傾倒している傾向があるかもしれない。

アニメを見たりyoutuberの動画を1日中見ていたり。

インプットは一日30分程度で良いから、それをアウトプットしていくことが大事。

例えば買ってよかったもののまとめ記事を書くとか。

発信を通じて外にシグナルを向ければ、自然と外出も出来るようになる。

ただ、どうしても外出が出来ない場合無理に外に出る必要はない。

月数万程度なら家から一歩も出ずとも稼ぐことは可能だからである。

引きこもりながらスキルを習得する

引きこもりというのは時間があるのは強みで、その時間をスキルアップや発信活動に使えるから有利。

じっくりスキルを身に付けつつ、ネットで生きていく術を模索していけば良いと思う。