未分類 PR

努力次第で這い上がれる。エピソードを交えて紹介。

人生先が見えなくて不安を感じているということは少なくない。

このような人生のどん底に居る場合はどのようにすれば這い上がれるのか?

這い上がる為の方法をエピソードを交えて語りたいと思う。

かつてはどん底だった。

1年半前に現実逃避の為にこのブログを始めたが、当時は無気力そのものだった。

寝た体勢で過ごしていて、社会不安でコンビニにすら行けないレベルの引きこもりニート。

毎日YOUTUBEを見て、現実逃避しつつ夜になったら酒を飲んで寝るという生活だった。

社会復帰の為にブログを始めて1年くらいで無気力状態を脱した。

ブログは半年でそこそこのPVを稼ぐようになり思った以上にサイトが大きくなった。

で、ツイッターやyoutube等で色々と横展開するようになって今に至るわけだが。

ここに至るまで様々なプロセスがあったわけだけど、それについて書いていきたい。

人生這い上がる方法

発信者側になる

どん底から這い上がるプロセスでは労働するよりも自分でビジネスを始める。

ブログにせよ、YOUTUBEにせよ見る側ではなく、発信する側の人間に回る。

情報は見ているだけでは意味がなくて自分でアウトプットすることによって初めて成長する。

そこで自分の日常や知識ある分野について発信していき、改善と分析を繰り返す。

俺は派遣の体験談や濃い体験を沢山持っていたからそれがユーザーにウケてPVが伸びた。

変わった経験を持っているということは、発信する上では有利なのである。

知識と経験を積む。

得意なことや経験がある場合それをコンテンツにすれば良いが、まず知識を付ける事が大事。

人生、這い上がって成功する為のステップは基本的には守破離。

まず、今の現在のポディションが自分の知識レベルであることを認識する。

なるべく沢山の本を読んで学んだり、優れたコンテンツに目を通して知識を付ける。

それを実践しつつ、経験を元に自分に合った色付けをしていく。

前に進む為には知識が必要なので、勉強と実践を繰り返すことが大切だと思う。

しっかり知識とスキルが身について換金可能になるまでに数年は掛かる。

オリジナルの商品を作る。

ブログやYOUTUBEの伸ばし方が分かってきたら今度は自分の商品を作る。

ノウハウを有料コンテンツにしたり、オリジナルグッズ等..

自分は有料NOTEを作ったこともあるけど、思ったより売れた。

自分の商品を作ると何が良いかというと広告主に依存しないので、いきなり売上が落ちたりしないこと。

自分の商品が無い場合は他人の作った商品やサービスを紹介する。(アフィリエイト)

何らかの商品を用意してマネタイズすること大事だと思う。

這い上がると強くなれる

人生のどこ底から這い上がった人は逆境を経験したことが無い人に比べたら遥かに強い。

ぶっちゃけ実家力のサポートも大きいし、大したレベルのどん底では無いけど。

ここに至るまで紆余曲折あったが、メンタルはかなり鍛えられているので少しのことでは挫折しないと思う。

普通くらいまで這い上がるのは簡単だけど、そこから成功するには並の努力では到達しない。

ブログに関しても最初の100記事くらいまではネタ切れの心配がないから質の高い記事を書ける。

100記事以上書いてネタ切れしてキツくなっても尚やり続けられるかで地力が磨かれていく。

これからも変化しつつ、図太くネット界で生き残っていく予定です。