
今日は昼間からコメダに行ってきた。
オーダーはシロノワールを頼んだ。なぜシロノワールを頼んだかというとインスタ映えとyoutubeのネタに使えるからだ。
シロノワールの値段は650円とまあまあ値が張る。
安いよりもなるべく高いものを買った方がネタとして使いまわし出来るし結果的に豊かになれる。
シロノワールはボリュームがあり、冷たさと温かさのコラボといった感じでかなり美味しい。
youtubeにも動画を上げているけどかなり食べ方が汚いので見なくて良いと思う。
コメダは一人で着ている客もわりと居るし、若い女の店員が多くて居心地は悪くなかった。

コメダでwifiを接続しようと思ったら、スマホのwifiしか入らずPCが使えなかった。
ノマドが出来る場所が田舎すぎてコンビニくらいしか無いからモバイルルーターを契約しようか迷っている。
月3000円程度で自由が手に入るなら契約してしまった方が良いかもしれない。
市役所という名のコワーキングスペースを見つけたから今、そこでブログを書いている。
ノマドは作業効率で言うと5倍くらい上がるから家よりもブログの執筆が捗る。
pcを広げて作業をしていると世間体が良くて他人に興味を持たれやすいという利点がある。
無職でもノートパソコンを持ち歩いていると仕事をしているように見られ、社会的地位の向上に繋がる。

先日のアフィリエイト成果。フリーナンスというかなり珍しい案件が取れた。
一日3000円〜5000円はわりと安定しているから今月はたぶん10万くらい行ける。
ただアフィリで稼ぐ為には一日中PCに貼り付いて作業しなければならない為、決して楽ではない。
圧倒的な労力を掛ける必要があり、1日5記事くらい書けるならブログ飯は十分可能だと思う。
なぜ、成果をブログやSNSにアップするかというと次の成果が出やすくなるからである。
外で作業出来るようになって効率が上がったから、近いうちにmacbookproを買うかもしれない。