未分類 PR

ノマドワークのメリット。作業におすすめの場所を紹介。

最近ノートPCを手に入れた為、ノマドワークをすることが多くなった。

ノマドワークを実際にやってみて感じたことと作業におすすめの場所を紹介する。

ノマドワークのメリット

ノマドワークのメリットはどこでも作業出来るということ。

カフェ等でPCを広げて作業していると仕事が出来そうみえる。

しかし、PCを持ち歩くことで一目でブロガーだったりWeb系ということをアピール出来る。

何者なのかをアピール出来るという点がフリーランスがのマドをするメリット。

ノマドワークは体感では家より作業効率が上がると感じている。

 

都会はスタバやファミレス等、ノマドに適した場所がそれなりにある。

田舎でのノマド、モバイルwifiはほぼ必須かもしれない。

カフェ

スタバやドトール、コメダ等のカフェはwifiが通っている為、ノマドワークをするのに最適だ。

PCを広げて作業しているとオシャレ感が出て、モテ度がアップする。

ただ、ある程度の都会まで行かなければスタバやドトールはない。

マック

マックもフリーwifiが通っていてノマドに適している。

学生やDQNが居ることがあるので、静かに作業したい場合は不向きかもしれない。

スタバ同様、コーヒー一杯で長時間居座れるのは利点だ。

コンビニ

コンビニは車の中やイートインで作業をすることが出来る。

ただ夏場の車内ノマドは暑いので、室内に入ってやるのが良いだろう。。

コンビニのイートインはカフェのようになっているので意外と快適だ。

コワーキングスペース

コワーキングスペースはフリーランスとかノマドワーカーが集う場所。

ネカフェよりも安値で長時間居座ることが出来る為、コワーキングはノマドに最適。

カラオケ、ネットカフェ

カラオケやネットカフェにもwifiが通っているのでノマド出来る。

しかし室料が掛かるので、安く済ませたいならスタバとかにした方が良いかも。

ネットカフェは最初からPCがあるので、ノーパソを持ち込む必要がない。

まとめ

家だけでなく外でPCが使えるとかなり作業が捗る。

より自由な働き方を実現したい場合はノマドワーカーになると良いと思う。