
ネット界隈を見ているよく株やFXでセミリタイアをしようとしている人を見かけるのでこれについて書いていきたい。
弱い人ほど投資に逃げる
偏見かもしれないが弱い人ほど株やFXに走る。
ここでいう弱いとはコンテンツを作成する能力や知識や人脈が無い人のこと。
メンタルが弱かったり、闇を抱えていそうな人ほど株やfxに逃げてるイメージ。
投資の世界って資金もあって一日中相場に貼り付いているようなプロがやってるから素人が勝ち続けることは無理ゲー。
俺も去年FXやっててたまに勝てる時はあっても収支で見たら結局マイナスになった。
株やFXは相場に参加しているというだけで世の中に何の価値も生み出していないからあまり良い稼ぎ方ではないと思う。
投資をやっていてもフォロワーや事業資産が残るわけでもないし、負けたら虚無しか残らない。
ビジネスをやれ
やっぱりブログやyoutubeで発信して世の中に何らかの価値を提供して稼いだ方が良い。
まぁゲーム廃人から投資で億万長者になっている人もいるし、否定するわけではないけど。
ブログやyoutubeはコンテンツが資産として積み上がっていくから徐々に稼ぐのが楽になっていく。
結局アフィリエイトとかビジネスで稼げない人が投資に逃げてるイメージ。
俺はアフィリである程度やっていけているから株やfxをやらなくても資金を作れる。
まぁFXや仮想通貨はマネーゲームとして楽しむ分には良いし、即金性は高いが長期目線で見たら損しやすい。
仮想通貨バブルが再来?
最近、ビットコインが跳ね上げてきているらしい。
どうしても投資をやりたい人は仮想通貨で億り人を目指してみればいいんじゃないかな?
まぁ世の中そんなに甘くないと思うけどね。
HEYBITはユーザーの代わりにボットが自動売買を行ってくれる。
今ならHETBITのサービスは全て無料で1万円から資産運用が可能。
まとめ
株やFXを否定すると口座開設アフィリエイトに繋げにくくなるんだけど、
弱いやつほど投資に逃げるというのは傾向としてある。
株で勝ち続けられるほど世の中は甘くないが、マネーゲームとしてはわりと楽しい。