ブログ運営 PR

ブログを続けることによって得られるもの

ブログを収益を得ることを目的としてやっているケースは多いと思う。

しかしブログを続ければお金よりはるかに大きなものが得られる。

それについて書いていきたい。

スキル

ブログを続けていく過程で必ずビジネス本を買ったりマーケティングを勉強し始めるときが来る。

趣味レベルではなく、ブログだけで食っていこうと思えばスキルは必要です。

数年ブログをやったりするとおのずとビジネススキルが身に付いてきます。

ビジネスの知識は色んなものに応用することが出来て、役に立つ資産です。

結局、知識を増やし続けることが長期目線見たら利益を生む。

 

ブログを続けていれば色んな本質が分かるようになる。

継続することの重要性、成功する方法など。

成果を出すには継続的に行動することが重要なんだということがブログでよく分かった。

そしてその状態を維持し続けるにも行動し続けなければならない。

長期間にブログを運営していると様々な面で学べる部分が大きい。

ブログはアウトプットする媒体としても使えるし自己啓発にはもってこいです。

ブログを続けることによって得られたものは果てしなく大きいです。

SNSの繋がり

ブログが有名になってきたりするとSNSで繋がりが増えたりします。

自分のレベルが上がってくるとフォロワーのレベルも上がり、さらに上に行けるようになっていく。

僕はブロガーという括りならまだまだですが、向上心はありますね。

ノウハウ

ブログを2年くらい続けていると試行錯誤を繰り返すのでノウハウが得られます。

ブログ運営のノウハウを発信したりすればさらに伸ばすことが出来る。

また新たにブログを立ち上げる時にも知識経験があるとスムーズにできる。

ブログで培ったキーワード選定や発信スキルが役立つことが多いです。

自由

好きな時間に起きて飯を食って、昼間から遊びに行くみたいなライフスタイルが実現出来る。

ただこの領域に辿り着くには、ブログを複数を運営したり相当やりこまなければならない。

ある種、普通に働く道を捨ててブログを極めることで到達できる領域。

何かを得るには、ある程度リスクを取ることは大事。

この自由はブログにコミットしてよかったと一番思える所です。