未分類 PR

基本的に勉強はした方が良い話

自分はKindleとか月5冊以上は読書しています。

新しいことを学ぶことで見識が広がるからです。

基本的には勉強した方が良い理由について書いていきたいと思います。

僕は何歳でも学ぶことは重要だと思っています。

世の中知っていることで、得をすることは多いからです。

読書量は収入や豊かさに直結し、普段から勉強をしている方が有利になっていく。

これからは、市場価値を高める努力というのは必要になってくるでしょう。

知識スキルを身に付ける

勉強してきた知識スキルは資産であり一生モノなのです。

旅行に行くとか経験を増やすことも資産になります。

ある種、いつでも稼ぎ出せるスキルを身に付けることこそ真の人生における安定を生み出す。

働くにしてもマーケティング会社に勤務するとかスキルの身に付く仕事なら

メリットはあるかもしれない。

独立とか先のことを考えて、仕事を選んだ方が良いと思いますね。

 

1ヶ月に5冊以上本を読むということをおすすめします。

マーケティングやラインティングを学べばネットでやっていく分には十分。

特にマーケティングスキルは汎用性が高く、ブログでも役立つ。

本への自己投資は利回りがよく、KindleUnlimitedとかで読むことも出来ます。

・マーケティング

・投資

・ITテクノロジー

この辺りは学んでおくと役に立つ。

ITやテクノロジー等の分野とかも面白いですね。

単純に勉強して知識欲を満たすことは楽しいし、学ぶことは時間の短縮になります。

フリーランスが増える未来

これから10年でフリーランスは増えていくと言われている。

パソコンを使って仕事をする方が自由度が高く、

効率的に働けるというのもあるでしょう。

個人で生きていく道は、それなりに能力が無ければ稼ぐことは難しい。

 

今の時代は、ブログ、YouTubeはやっておいた方が良いと思う。

自分の発信媒体を持っておくことが大事なのです。

 

新しいことを勉強したり、チャレンジ出来るとチャンスを掴んで豊かになります。

学べばだいたい未来予測ができて適切な行動を取ることが出来るのです。

まとめ

これからはスキルを高める為の勉強をすることは重要になってくるでしょう。

時代の波に乗る為には、新しいことを勉強すると良いと思います。