未分類 PR

暇なときにすること8選 

自分な基本的には暇な時間が多い方だと思っています。

今回は暇なときにすること8選を発表していきます。

暇なときにすること8選

ブログを読む&書く

暇な時はブログを書いたりしていることもあります。

ブログを書くという作業は1時間以内で出来ることも多く、インプットにも時間を使う。

ブログランキングから辿って読んでいると意外と面白い記事が多い。

文章を書くことはヒーリングというか癒しの効果があると感じている。

youtubeを視聴する

youtubeは暇な時についつい見てしまいますね。

主にビジネス系の動画を見たりすることが多いですが、色んな動画をチェックする。

ツイッターをする

基本的に暇な時はツイッターにログインしていることが多い。

SNSはインプレッションが増えると面白い。

見るより発信することに使う方が有意義ではあるでしょう。

読書

読書は主にKindleとオーディブルで行いますが、紙媒体で読むこともある。

kindle書籍を読んだりしていますが無料でも有益な書籍が多い。

読書は普段読まないジャンルの本を読んだりすると意外な発見がある。

散歩

暇なときはウォーキングに出掛けることもあります。

結構な距離を歩くこともあるけど、そこそこ良い運動になる。

お菓子を食べる

小腹が空いているときはお菓子を食べる。

食事ではタンパク質を取るように意識している。

スーパーに行く

昼間暇なときはフラッとスーパーに行くこともある。

0コーラを買って帰ることが多くて、普通に弁当や惣菜を買って帰るときもあります。

ヒトカラに行く

月に一度程度ではあるがヒトカラに行って歌う。

最近はカラオケアプリで歌うことが多いのですが、たまにヒトカラに行くと楽しい。

フリータイムで歌うには、そこそこ体力が必要。

ランキングに入らなかった暇つぶし

・TVやアニメ

・音楽を聴く

・筋トレ

今はネットでほとんどの情報が手に入るからテレビを見ることは少なくなった。

暇な時に見るメディアはSNSとかYouTubeで十分。

基本的にスマホを見ている時間が長いと思いますね。

筋トレは本格的にやる場合は、ジムに通った方が良いかも。

人生は長い暇つぶし

人生は長い暇つぶしみたいなものだと思っている。

暇な時間を活かして、有意義な過ごし方をしていくことが大事。

フリーランスで効率的な働き方をしているとセミリタイアに近い生活になる。

ブロガーみたいな暇つぶしの延長線上のような仕事をすれば人生がイージー化します。

まとめ

1日中暇とか、時間が有り余っていることは良いことです。

暇なときはインプットしたりすると時間を有効活用できると思う。