未分類

山奥ニートの現在のyoutubeを見た感想。女の子が居るらしい。

f:id:mutr:20201204231108j:plain
和歌山の限界集落で働きたくない若者が集まって共同生活をしている。

山奥ニートの現在のyoutubeドキュメンタリーを見た感想を書いていきたい。

山奥ニートの現在のyoutubeを見た感想

相変わらず限界集落で自適悠々に暮らす山奥ニートではあるが

そもそも山奥ニートはニートなのか?という疑問が湧いてきた。

・親元から自立している

・寮生活をしている

・村の手伝いなどで収入を得ている。

・アウトドアを満喫している

コメント欄でも親元から離れて自立しているからニートじゃない的な意見も散見される。

働く気が無いという点だけはニート的ではあるが、地域貢献もちゃんとしていて寮費も払っている。

言うならば労働意欲の無い若者が山奥に集まって格安のシェアハウスに住んでいるという感じ。

フリーランスとして仕事を受注しながら山奥ニートをやっている人も居るようだ。

それは単純にコワーキングスペースとして使ってるノマドでしかない気がするが..

代表の人はなんと山奥ニート歴7年のベテランで相当あの暮らしがしっくり来たんだろうな。

山奥ニートの暮らしっぷりは農民に近いがネットを活用している分現代的とも言える。

ただ10年後20年後どうするんだろうか?と思うし共生舎はリハビリとして使うのが正解。

山奥ニートになるのは無理だよね

本物のニートというものは

・親のすねかじり

・共同生活できない社会不適合者

・家にお金を入れない

これらに該当したガチニートの俺は山奥ニートになれと言われるとやっぱり無理だ。

社会不適合者すぎて共同生活が無理だし自分だけ単独行動を取り始めるようなタイプ。

たとえ村の手伝いだとしてもアルバイトしたり外に働きに出るようなことはしたくない。

根っからの起業家気質というか誰かの言いなりになるのが無理な性分なんだよね俺は。

ADHDの天才だから仕事にせよ何をやるにしても自分一人でやった方が上手くいく。

ニートするにしても山奥じゃなくて少し車を走らせたら市街地にアクセスできる場所が丁度良い。

しかしながら3日くらいなら山奥ニートとしてレジャー生活するのもアリかもしれない。

ぶっちゃけネット回線さえ通っていればどこに行っても生きていける自信はある。

山奥ニートの女の子がかわいい。

山奥ニートの中には女性も居るようだ。毎日の出来事を絵日記風に綴っているらしい。

男のニートはイメージが良くないけど、女性の場合だとか弱い感じが出てかわいい。

ツイッターのフォロワーも増えておりよく写真付きの呟きがバズっている印象。

女性+山奥ニートというのはツイッターではかなり応援されやすい属性ではあるだろう。

ネット上に蔓延る陰キャオタクでも俺でもイケるかも?と勘違いを起こしやすいからだ。

逆に俺みたいな親金持ちのニート+アフィリエイターみたいな強者は敵を作りやすい。

ネットの世界は弱い方が共感されやすく強いという逆転現象が起こりやすいのである。

つまりはニートである強みを生かしつつひそかに下剋上を図ることが出来るのだ。

男ニートとは友達になりたくないが女性のニートの人とは普通に友達になりたい。

オタサーの姫的な感じで女性は山奥ニートになればSNSでアイドルになれる。

これからは月5万以下で暮らす人が増える

山奥ニートは月1万8000円で暮らしているが月5万以下で暮らす人が増える。

シェアハウスや実家に引きこもりながら在宅ワークで数万だけ稼ぐとか。

そもそも外に働きに出ることが非効率であることに皆気付き始めているのだ。

ネットさえ繋がっていれば買い物とお金稼ぎも家から一歩も出なくても成り立つ。

山奥ニートもひきこもりもセミリタイアも現代的なライフスタイルの一つに過ぎない。

月5万くらいならブログやyoutubeを二年やれば不労所得だけで達成できる収入だ。

それか週3回くらいアルバイトをすれば月5万程度の稼ぎは得られる。

山奥ニート並みに生活費を下げれば無駄に働く必要がなくなりストレスが消え去る。

贅沢さえしなければ人が一人生きていく為にそんなに費用は掛からない。

社会と関わると消耗するし、引きこもりながらリモートで働くのが主流になる。

俺の中で金は遊んでるだけで湧き出てくるものだからあとはリタイアを楽しむだけだな。

まとめ

現代はネットさえ繋がっていれば山奥だろうがどこでも生きていけるし

ある種山奥ニートは理にかなった生き方をしていると言えるだろう。

社会に疲弊している人は山奥ニートになるのもアリだ。