未分類 PR

現代の上手な働き方について

自分の場合、昔と比べると、今はだいぶ生きやすくなった。

現代の上手な働き方について書いていきたい。

現代の上手な働き方

長所を生かせる仕事に就いたりフリーランスでスキルを身に付ければ解決する。

自分のポディションを確立していくことが大事だと思います。

 

世の中は目立たない方が良いとか周りと同じでなければならない等の思い込みがある。

起業家が増えるより律儀に働いてくれる方が都合が良いからである。

だから少し目立つことをしたり秀でたスキルを身に付ければ簡単に出し抜ける。

フリーランスになるだけでもだいぶ生きやすくなる。

・ブログで発信する

・流行を取り入れてみる

・スキルを身に付ける

これだけでだいぶ生きやすくなる。

ブログを作って情報発信をするというのもおすすめです。

YouTubeとかもやってみると意外と楽しかったりします。

伸びるジャンルをリサーチをして、流行りを取り入れるとすんなり上手くいくこともある

自己評価と現実のギャップを埋めるには、自分の拘りを捨てることから始まる。

インターネットにおいては、能動的に行動する為には大事である。

常識に囚われず生きる

・大学を出て就職して結婚するのが立派

・フリーターより正社員の方が良い

・週5でフルタイムで働いて残業する

 

このような世間一般の常識というのはあるでしょう。

自立していなかったり良い歳して実家暮らしだと浮いたりする。

これらの価値観は過去の話なのでスルーでも良い。

未だに正社員信仰も根強く残っている。

 

フリーターをしながら副業をするとかも全然アリだと思う。

パソコンやスマホがあれば、ネットで生きていくことは出来るのだから。

それだけ便利な時代になっているのです。

 

世間の常識を疑ってみることで結果的に生きやすさを得ることに繋がる。

今あるものに目を向ける

欲というものはキリが無くて、何かを得ても金、地位、権力と限り無く求める。

誰かに認められたいと思うことも多いでしょう。

生活レベル上げたり贅沢さえしなければ月3万以下でも生きられるわけであって

今ある幸せに目を向けて慎ましく生きたらいいんじゃないかなと思う。

最後に

現代はSNSが発展している為、工夫次第では上手に生きていくことも可能です。

世間の常識に縛られないことも自由に生きるコツといえます。