未分類 PR

成功とは?僕が考えてること

仕事とかで上手くいきたいと考えていることは多いと思います。

成功の定義というのは様々でしょう。

僕の成功についての考え方というのを書いていきたいと思います。

成功とは?

成功というのは、人生通して、幸福に過ごしていくということです。

 

例えば、今日、明日の勝利と

5年、10年成功し続けること

 

では意味合いが違ってくるのです。

 

多くの場合は、今日明日の勝利を考えているケースは多いです。

すぐに稼ぎたい、勝ちたい、といった感じです。

 

僕はこの時間軸を長く捉えていて、5年、10年やっていくことの方が大事だと思っています。

フリーランサーとして実力が付いてくるまで、数年は掛かります。

文章術、ワードプレス、SEO等、勉強することは沢山あります。

Webで長く以上やっていくことが出来ているのは堅実にやってきたからです。

SNSでバズるより、資産になっていくことをやっていく方が大事なのです。

ブログで上手くいくタイプ

ブログや情報発信で成功するタイプというのは、地味な作業を継続できるタイプです。

地味な作業が出来ると、コンテンツという資産を形成出来るので

長く成功し続けることでしょう。

派手な方向に行くと、YouTuberになったりします。

 

思い付いたことを実践するのが早いのも上手くいくタイプです。

成功するタイプは効率的に仕事が出来るという特徴があります。

サイトを運営したり、メディアを作るのも良いでしょう。

 

仕事やスポーツにしても上手くなるには基本が大事。

成功=知識と行動力のかけ算で決まる。

僕は他のブログを合わせて1000記事以上執筆してきたが、過去の産物によって今がある。

ある程度、量をこなしていくということが大事だと思う。

結果には必ず原因があって、種まきを続けた者だけが大きな成果を得ることが出来る。

自由な時間を持ちつつやりたいことをする

僕が考えている成功の形として、ある程度Webサイトを形成した上で、

自由な時間を持ちつつ、やりたいことをするということです。

普通に外出をしたり、ゲームをしたり、ブログを書いたり、

そういった普通のことです。

スマホとSNSがあれば、ある程度、幸福に過ごすことが出来る時代という風にもいえます。

ブログとSNSで生きていくことは出来るのです。

文章をある程度書くことが出来れば、ネットで副業は出来ます。

自己肯定感を高く保ちつつも謙虚でいることが1ランク上に行くには大事です。

 

以上が成功についての僕の考え方でした。