未分類

Kindle本をまとめ買いしたので紹介。キャンペーン中。

自分は読書が好きなので、Kindleの電子書籍を愛用している。

本を読むことは視野を広くすることに繋がり、娯楽としても優秀だ。

最近読んだKindle本の中から良かったものを紹介したいと思います。

1ヶ月で15冊くらい本読んだ。

ここ1ヶ月で15冊くらいKindle本を読んだ。

ホリエモンとひろゆきの本が多めだが、ビジネス書は

人生経験を買うという意味ではコスパは悪くないと思っている。

ノウハウというよりも単純に読み物として面白くて引き込まれる。

あとはライティングとかブログ運営に関する本もよく読んでいる。

知識への自己投資はリターンが良い上に

モチベーションの維持にもなるので積極的に行なっている。

特によかった5冊を紹介。

上の中で特に良かった本を簡単に紹介していく。

リベ大のお金の大学

Kindleの50%セールで買ったが、レビューが高いだけあって内容が良かった。

貯め方、稼ぎ方、増やし方、守り方など…..詳しく書かれている。

投資や資産運用などに関しての知見は疎いので、参考になる部分が多かった。

お金の教養を身につけたいという人にはおすすめです。

やり切る力

流石にビジネスの最前線を行っている人だけあって、熱意が凄まじい。

とにかく、他人の目は気にせずやり切れ。というマインド。

流されるまま何となく生きている若者には、響く内容ではないかなと思う。

与沢さんのぶち抜く力とも少し似ている部分はあったが、一歩踏み出す勇気が湧いてくる。

ラクしてうまくいく生き方

ひろゆきの考え方が濃縮されている本。

ストレスを溜めない、無理して成功者を目指す必要はない。そんなテイスト。

基本的には、自分も他人と競わないというスタンツで居る。その方がラクだから

無敵の思考法や1%の努力もなかなか読み応えがあって良かった。

コピーライティング単語帳

以前から気になっていた本でKindle版が安くなってきたので購入。

単語やフレーズが並んでおり、キャッチコピーを作る時などに使える。

言葉一つで、反応が変わったりするので持っておくと役立つと思います。

ゆる副業のはじめ方 アフィリエイトブログ

人気ブロガーヒトデさんの本。前回の凡人くんの人生革命が良かったので読んでみた。

はじめ方というようにブログ運営の基礎が詰まっている。

リード分など細かいテクニックも参考になる部分は多かったです。

本格的な特典動画も付いており、ボリュームがあってお得感。


おすすめの読書のやり方

基本的に読書は流し読みでOKで、要点だけを押さえておけばいい。

自己啓発書で言われているようなことは大体全部似通っている。

とにかく行動するとか、バカになれとか、継続することが大事とか….

方法論よりも、当たり前のことを続けることこそ、最も尊いのである。

スキルを身に付けたい場合は、同じジャンルの本を何冊か読むと良い。

本を読んだだけで、人生が変わったりするわけではないので

アウトプット前提で読むことをおすすめします。

Kindle本がキャンペーン中!

Kindleは8月19日まで夏の50%ポイント還元キャンペーンを行なっている。

ベストセラー本なども、割引になっていたりするのでおすすめです。

Kindle unlimitedは読み放題になっている本でも、良書が沢山あります。

Kindle unlimitedに登録する