未分類 PR

暮らしの中で心掛けていること。

僕はストレスを限りなく0にするということを意識している。

ストレスフリー生活をする為に心掛けていることを紹介する。

暮らしの中で心がけていること

SNSを見る頻度を減らす

1ヶ月ほどツイッターを休止してみたら、かなり調子が良くなった。

自分にとって、必要な情報をインプットすることが大事と思っています。

SNS頻度を減らすことで、ブログを書くことに集中できるようになる。

SNSは見るより情報発信に使ったりする方が良いと思います。

サプリメントを飲む

マルチビタミンとマルチミネラルのサプリメントを飲むようにしている。

メンタルが安定して、感情が豊かになった気がする。

健康を意識することで、仕事のパフォーマンスも良くなります。

食事では、摂取しきれない栄養はサプリメントで取るのが良い。

筋肉を付けたい場合は、プロテインを飲むと良いかもしれません。

漫画やアニメを観る

漫画やアニメを観ると、暇つぶしになる上にコンテンツにも生かすことが

出来るので、暇な時は動画サイトでひたすらアニメを見ている時もある。

ブログをやっていると、まったり映画を見たりするのが仕事になる。

ストーリー構成を学んだり、感性を磨くことに繋がるからである。

田舎暮らしをする

田舎に住むと、ストレスフリーなスローライフを送ることができます。

今はネットで買い物も仕事もできるので都会に出るメリットは少ない。

田舎暮らしが微妙に感じていたこともあるが、田舎でも十分やっていける。

フリーランスは幸福度高い

ストレスのほとんどが人間関係なので、ニートもしくはフリーランスになるのが正解だったりします。

実際、フリーランスになってからの方が幸福を感じる場面が多くなった。

気が向いたタイミングで仕事をすることが出来たり、効率的な働き方が出来る。

フリーランスはストレスフリーな人生の第一歩でもあります。

適度な負荷を掛ける

ストレスを限りなく0にすることはできるけど、

頑張れない体質になっていくことがあるので、適度はストレスは必要かと。

良いストレスは運動やアウトプットによって掛かる負荷。

気分転換をしたりしている時に良いアイデアが思い浮かんできたりします。

生産をしたり充実感が得られることに時間を使うことは大切である。

まとめ

基本的には心穏やかに生きていきたいと思っている。

少しの工夫で生活というのは、快適になっていきます。