考え方 PR

自分に合った道を歩む選択のコツ

一度キリの人生、楽しみたい・・・・

そういう風に思っている方は多いはずです。

今回は自分に合った道を選ぶコツを紹介します。

自分に合った道を選ぶコツ

日々新しいことをやる

僕からすると、日々挑戦するのが普通なので、特に意識はしていないのですが

やりたいと思ったことは、すぐやるという習慣を付けると良いです。

youtubeにせよ、ネットにはチャンスが転がっているのです。

その内、好きなことで生きていくのが普通になっていきます。

得意なことや楽しさをベースに生きると自由になっていくのです。

行動の量が多ければ、自分に合った道も分かってきます。

フリーランスや独立

フリーランスや独立は楽ではないが、色んな面で成長できます。

ブログは仕事をする為のツールとして適しています。

受動的から、生産的かつ主体的に人生変えていくことがポイントです。

自分の時間を増やすための行動を多くすることが大切なのです。

スキルを習得するというのも自分に合った道を選ぶコツです。

僕の場合、スキルが身に付いてくるまで数年は掛かりました。

webコンテンツの構築

ブログを書いたりネット上に資産を作るということをやっておいた方が良いです。

ブログ記事、動画のようなコンテンツを作っておくことで

人生の自由度が上がり徐々に楽になっていきます。

基本的に僕がネットの発信で意識しているのはコレだけ。

いかに自分の代わりに働いてくれるメディアを作るかです。

実践を重視する

勉強ができるということと、仕事ができることは別モノです。

そして副業とか働き方の選択肢は増えてきています。

ブログの勉強は簡単なマーケティングと文章が書ければ十分です。

インプットや知識を付けるのも大事ですが、情報デトックスも重要です。

実践することが新たなインプットに繋がるのです。

時間は無限ではない

若い内は、時間があるように感じるものですが、時間は限られています。

今若くても、あっという間に30代になり40代になっていきます。

なんとなく生きているだけでは、普通になっていく。

その中でいかに有意義なことに時間を使うかです。

もし副業で成果を出したいとか、今より上を目指したいのであれば

ブログ、youtube、SNS等のビジネスに注力した方が良いと思う。

自分の良さを発揮出来る道を歩みたいものです。

まとめ

自分に合った道を選ぶコツについて解説しました。

人生は何か1つのことを極めるということが大事かと思います。