考え方 PR

早く始めれば良かったこと5選

もっと早く始めておけば良かった・・・・・

と思うことは誰しもあるでしょう。

今回は人生で早く始めれば良かったことを紹介します。

早く始めておけばよかったこと

デスク周りの最適化

パソコンやデスク周りの環境を最適化すること。

いわば作業環境への投資は最もコスパが良かった。

デスクと椅子を揃えることによって圧倒的に生産効率が上がる。

昔は胡座をかいたような姿勢でタイピングをしていたし

MacBookairを手に入れるのも僕の場合は遅かった。

フリーランスなら、特にパソコン環境は重要だと思いますね。

ビジネスや起業

ビジネスや起業も始めるのは早ければ早いほど良い。

学生時代や20代でコツコツ下積みをしてきた人が30代でモノになる。

僕の場合は、ブログを通してこの辺りに興味を持ったのだが

20代からやっておけばよかったなぁと..

バイトを辞めて、ブロガーになるという選択はベストだったと感じている。

これまでにないような経験ができたり、かなり成長できた。

フリーターを続けていた場合、今頃、派遣を転々としていただろう。

動画メディアへの参入

youtube,tiktokは圧倒的に効率が良い。

若い世代の方が動画媒体を上手く使いこなすことができている印象。

youtubeにしても、10年前くらいから始めていると今伸びてたはず。

いち早く気づいた者がチャンスをモノにすることができるのです。

モノを減らす

部屋の中の不要なものを捨てたり整理すること。

モノを捨てられないことは過去への執着に繋がります。

基本的には、寝る場所とパソコンさえあれば十分だと感じている。

捨てることで、頭の中がスッキリしたり、決断力が上がります。

優先度を決めておく

優先度的に旅行とか遊びは、後からでも出来ます。

服とかに金を使うよりも、普通にユニクロとかで十分です。

よく若いうちに遊んでおいた方がいいとは言いますが、

仕事も遊びも同時進行で進めていくより何かを得るには、

まずは一定期間、作業にコミットすることが大事。

なんでも早いに越したことはない

何をするにおいても早いに越したことはない。

よく自分なりの幸せとか、ありのままでいいとかいいますが、

人生は瞬間瞬間が勝負であり、なんとなく過ごしていると負けます。

本気で頑張るタイミングではないと考えていると、普通に後悔します。

簡単に始められるものは、やっておいた方がいいとは思いますね。

変化が早い時代において、運やチャンスは、自ら掴みにいくものです。