未分類

大型連休に何をする?【2022】

ゴールデンウィークや大型連休にすることがない・・・・

そういう風に感じている方は多いのではないでしょうか。

今回は大型連休に何をしているかを書いていきます。

大型連休に何をしている?

基本的には、普段と過ごし方はそんなに変わりません。

ばあさんの家に行ったり、ブログを書いたり、適当に遊びに行ったりしてます。

最近はわりと人生攻めより守りに入っている感は否めない。

 

ブログやyoutube

ブログやyoutubeなどの在宅ワークをするのも良いでしょう。

こういう暇な大型連休に、遊び呆けるか副業に集中できるかどうかで

差が付いてくるのです。

そういった地道な作業の積み上げで人生の難易度は下がる。

ただビジネス的な情報発信は、しがらみがない所でやっていて

ブログに拘る必要はないなと最近は感じている。

1つの媒体に依存せずに、分散しておくことは大事なことです。

映画やアニメを楽しむ

インドア派なら動画やアニメを楽しむというのは良いでしょう。

huluやu-nextなどのビデオオンデマンドでは、無料のトライアル期間もあり

沢山のドラマやアニメが見放題です。

大型連休を利用して、引きこもって、見たかったアニメを消化するのもアリかと。

アニメ観るなら<U-NEXT>

ゲーム

大型連休を生かして、ゲームをやり込むのも良い。

連休は、本来、身体を休めたりストレスを解消するために

あるので、リラックスできるようなことをするのがベスト。

今後は、仮想現実とかバーチャルの世界がリアルに近くなっていくので

ゲームをやるということは、怠けではなく理にかなっている。

旅行に行く

盆やゴールデンウィーク連休を生かして、旅行に行くというのは選択肢の一つです。

電車に乗って、一人旅に行くとか、行ったことがない県にいくのも良い。

ライブやイベントに行ったりするのも楽しいでしょう。

思わぬインスピレーションが生まれたりと、新たな発見に繋がります。

ネタの引き出しとか、世界を広げるためにも、定期的に旅はしたい所。

大型連休は早く終わって欲しい

私的にはゴールデンウィークは早く終わって欲しいと思っている。

どこいっても人が多いし、世間が普段働いている時に外出するからこそ

旨味というものがあるのです。

昔は、連休に遊ぶとか、知り合いの集まりとかが楽しみだったものだが、

毎日休みだと、自分で予定を決めるのは当たり前になるし

ニートやフリーランスにとっては、大型連休のメリットはあまりないと感じる。