考え方 PR

どんな経験も何かに活かすことが出来る

僕の場合、ブログを書いてきたということは良い経験になっています。

今回はどんな経験も何かに活かせるという話をします。

どんな経験も何かに活かすことが出来る

人生においていかなる経験も活かすことが出来ると思っていて、

例えば、数年間引きこもっていたとしたら独自の視点が得られます。

その期間にアニメや漫画に詳しくなったりするかもしれない。

休むことで、リフレッシュして、次のやる気に繋がってゆく。

旅行に行ったら、旅行にいったという経験が得られます。

観光地に詳しくなったり新たなインスピレーションが湧く。

何らかの仕事や勉強に取り組んだら、その分野ついて詳しくなります。

 

それを元にサイトを作って、コンテンツを生み出すことができる。

自分の経験を活かすことで共感するような記事を書けるようになるのです。

よって、どんな体験も何らかの役に立つということです。

ブログのメリットは多い

ブロガーは、家から出ることなく、誰とも関わらずビジネスをすることができる。

ゲームをしているとか、遊んでいるような感覚に近い。

飽きてきている部分もあるけど、暇つぶしになるし良い仕事です。

ちなみにブログは用途に合わせていくつかに使い分けている。

 

自室でパソコンに向かって作業するだけではなく、

定期的に遠出に行ったり、実生活からインプットをすることを最近は意識している。

今日も前から気になっていた場所までドライブをしてきたのだが、

自分が肌で感じ実際に体験したことの方が情報量は多くなる。

 

ブログを書くということは、スキルや資産を積み上げているようなものなのでシンプルだが、

多くを学ぶことが出来て奥が深いのです。

少なくとも、ブログを書くことは有意義ではあります。

 

僕は気が向いた時に情報発信をするという感じです。

SNSで華やかな物がピックアップされる世の中ですが、

いきなり成功するとか大きなことをするのは難しい。

それより見えない所でひたすら記事を書いたり、

動画をアップしたり地道なことができる方が伸び代は出る。

人生は、日の目を見るより下積みの方が長いモノです。

過程や寄り道を楽しむという発想が大事なのです。