ブログ運営 PR

テキスト発信をしていく上のコツ

ブログは文章がメインですが、テキストは便利なツールです。

動画メディアが主流になってきてますが、テキストもまだまだ強いのです。

僕のテキストで発信をしていく上の考え方を紹介します。

テキスト発信のコツ

テキスト発信のコツは、長く残るような記事を書くということです。

良い作品というのは、何度もリピートされたりするもの。

例えば、数年前の記事が、検索エンジンから読まれたりします。

逆に〜に行ってきたとか、時事ネタとかはその場で流れていきます。

記事を書く上で、デザインとか画像はそこまで重要ではないです。

テキストや本質的なものが残るようになっている。

つまり、先を見据えて、コンテンツを生産することが大切。

有意義なことを積み上げるのが近道であり、資産を増やすことにも繋がる。

 

ブログとか地味なやり方が堅いのです。

自分の経験から何を提供出来るかを考えることが大事。

そして時間差で入ってくるようなイメージを持つ。

何はともあれ、努力を形にする為には時間が掛かるということです。

何年も発信で生きている。

自分はフリーランスで、様々な媒体で発信をして生きている。

サイトとかネット上に資産を組んでいるので、時間的にも余裕がある。

現状、幸福度は高くそれなりにリアルを謳歌している。

このような状態が数年続いている感じです。

勿論、良いことばかりではなく紆余曲折はあったと思う。

どこかの企業で働くということは、3年以上していないです。

 

表に出て、注目を集める必要もないといった感じかな。

好きなタイミングで記事を書いたり音声動画を撮ったりしている。

文章スキルやマーケティングを身に付けてからは、

直線的ではなく、戦略的に生きてきたのです。

 

結局、ブログとか情報発信は一つ上手く行ったら、

横展開をして広げていくのがコツ。

自分なりに上手くいくやり方を見つけたら、それを繰り返す。

そこまでリスクを取らなくても、発信することは出来ます。

ある程度、自由になれているのもスキルを高めたり、

数年、記事を書いてきたからだと思います。

テキストというのは、自由度が高い発信方法なのです。

柔軟な働き方をする

今の時代、多様な仕事や働き方というものがあります。

フリーターの頃は、色々バイトとかもやってきましたね。

要はブログに限らず得意なことで価値を生み出すことが大事なのです。

youtuberとか配信とか、自分がやっていて楽しく続けられることを

やれば十分仕事になります。

ネットでコストを掛けずに起業することが出来るので、良い時代。

僕はサイトを作ったり、在宅で出来るような作業の方が得意です。

役立つこととかやりがいを感じられれば、働く手段はなんでも良いと思う。