
1日に使える時間というのは、平等であり、重要なリソースです。
時間があるということは、強みになるという話をします。
時間持ちは有利
普通に学校を卒業して、就職するのが普通という常識があります。
就職という市場で、競争に勝つのは簡単なことではないでしょう。
SNSが発展した時代なので、Webの仕事で生きる方が理に適っています。
現代で最も、最強なのは無職とかフリーランスです。
なぜかというと、ネット上にコンテンツを形成するには、時間が必要だからです。
まとまった時間がある=圧倒的に有利な状態。
自由になるには、働いてない時でも価値を生み出してくれるメディアを作ること。
Web事業を作るには、それなりに時間が掛かります。
SEOで上位表示するような記事が書ければ資産になります。
僕は自分のメディアやサイトを複数持っているので、
ある程度余裕を持って生きていくことが出来るのです。
僕は24時間フリーに使えるのが普通な状態です。
過去にかなりの量を積み上げてきたからというのもあるでしょう。
流れていくようなフロー型の働き方をしていることは多いのですが、
時間を売らない働き方をすることに意味があるのです。
必要な勉強をする
時間持ちなら、勉強に時間を使うことも出来ます。
必要な情報をインプットするということも出来るでしょう。
ブログや情報発信で、必要なスキルというのは色々あります。
知識があれば最適な方向性で行動することが出来ます。
つまりは、成功するまでの時間短縮になるのです。
逆に自分の考えだけに拘っていると遠回りするケースもあります。
学校の勉強とか資格とかデザインスキルとかは
そこまで重要ではないでしょう。
何に対して時間を使ってきたかで、人生の質というものは変わるのです。
時間的に自由になれるようなスキルの習得に時間を使う方が
コスパの良い生き方が出来るということです。
経験は資産
早期リタイアをしたり、暇になると時間が余ります。
そこで、新しい経験を得るというのも良い時間の使い方です。
例えば、旅行をするとか、音楽を始めるとか、youtuberになるとか、様々です。
何かにチャレンジすると、経験が得られるのです。
体験をコンテンツにすることが出来たりと、表現の幅が広がります。
基本的に、時間の価値というのは、若い内の方が高いです。
若い内にしか出来ないことというのは色々あります。
基礎固めをしておくことで後々イージーになっていく。
僕は30代と若いので、実生活の充実や生産的なことに時間を使いたいと思っています。
投資とかはいつからでも出来ますが、スキルや経験を得るというのは、
早い段階の方が良いということです。
自分の可能性を広げていくことにも繋がります。