考え方 PR

僕にとっての安定とは?

安定をしたいと考えていることは多いでしょう。

今回は僕にとっての安定についての考えを紹介します。

自分は3年以上はサイトを運営しているので、安定しているのかなと思います。

 

まず普通に仕事して働くのが安定というのは、従来の考え方です。

いつでもコンテンツを生み出すことが出来るのが僕にとっての安定です。

家に居ながら仕事をするのが最も効率が良いのです。

 

例えば、僕が0になったとしたら、無料ブログとツイッターをします。

なぜかというと、コスト掛からず始めることが出来るからです。

ブログノウハウとか情報発信をすると、すぐに再起できます。

適当にメディア作って自由にやりますね。

ある程度、コンテンツを制作することが出来れば、豊かさを得ることは出来るのです。

 

現状、このブログの他にも複数のサイトを持っています。

自分のサイトというのは資産化していくように作っています。

蓄積して楽になっていくような働き方がベストです。

ある程度、実力を付けるのが真の安定に繋がるということです。

それくらい副業が手軽になってきている時代なのです。

 

スキルが付いてくるまで、僕の場合は3年以上は掛かりました。

どの分野であっても、上達するには、年月が必要です。

時代の流れやプラットフォームの勢いで、上手くいくことはよくあります。

 

僕の場合もブログの参入時期が良かったというのはあるでしょう。

個として良い状態を長く維持してこそ成功なのです。

基本的には新しいことより安定した発信方法が好んでいます。

5年、10年先を見据えた行動というのが、大事かなと思います。

 

以上です。これは自分の為に感覚を言語化した記事でもあります。