考え方 PR

自分の部屋を最適化

今回は20年以上住んでいる部屋のDIYの話。

リメイクシートを使ったり、簡単なDIYをしました。

最近の100均は、安くてかつ質が高い商品が増えているイメージ。

フロアマットとかスマホフィルムとか結構良い。

DIYというのはなかなか奥が深くて、自分の部屋が綺麗になっていくのが素晴らしい。

僕がモノを選ぶ時の基準は、コスパが良く機能的ということを重視している。

空間にスペースを作りたいので収納しやすいのは大事なことかもしれない。

普通のデスクを使って作業をすることもあるのですが、ローテーブルと座椅子も使っている。

リラックスした姿勢というのは潜在意識が働きやすくて、効率的な仕事に繋がる。

 

今年買って良かったのは、デスクパーテーションです。

これは音声収録をする時に使ったりするのですが、

自分のスペースを作ることが出来るので重宝している。

部屋の環境を最適化する理由というのは、在宅仕事がメインなのもあります。

日常を穏やかな気分で過ごすということを重視しているのです。

 

いわゆる風の時代というのは情報に価値がある時代。

PCやスマホ等のツールを上手く活用するのが大事。

これからの時代で家で大体のことが出来るようになっていくので、

自分の部屋を最適化するというのは、賢いと思う。