未分類 PR

Webで働く方法

SNSが発展している時代なので、在宅ワーク等選択肢も増えてきています。

今回はフリーランスとかWebで働く方法について紹介していきます。

Webで働く方法

・ブロガー&youtuber

・SNSマーケター

・ポイントサイト

・FX&株式投資

順に解説していく。

ブロガー&youtuber

ブロガーやyoutuberになって稼ぐということは選択肢の一つです。

ただアフィリエイトはビジネス系のスキルが必要でSEOも難易度が高い。

収益化出来るまでそれなりに時間が掛かるので続けることが重要です。

ブロガーやyoutuberになりたい場合は、数年は下積みといったイメージでやると良いかもしれない。

スキルを身に付けて上手く行けば人生逆転もあり得る世界。

より収入を安定させたい場合はブログ、Twitter、youtubeを連動させリスクヘッジするのがおすすめ。

SNSマーケター

情報発信が上手ければブログやTwitterのみに限らず、インスタ、音声配信、tiktokなどどのプラットフォームを活用するのもアリでしょう。

ネットで収益を上げることが得意なのがWEBマーケター

僕にしても一つの媒体に拘るよりも、時代に合わせてプラットフォームに移動している。

インスタやtiktokはまだ参入余事があるイメージ。

ネットで生きていくには盛り上がっているSNSに参入するのが鉄則。

ポイントサイト

ポイントサイトは最初にするWeb副業としてはおすすめです。

ポイントサイトはWebサービスの登録やゲーム等でポイントを貯めるのが基本。

案件を一通りこなしたあとは友達紹介か新着案件待ちになる。

ポイントサイトは簡単でお小遣いを稼げるので初心者におすすめ。

FX・株式投資

FXや仮想通貨なども選択肢の一つではあるでしょう。

しかし投資で勝ち続けるには、資金力や知識が必要なのでそれなりに勉強は必要。

アフィリエイト等と違いリスクがある為、メンタル面の管理も重要になります。

長い人生の中で一度はFXや投資を経験しておいた方が良いと思う。

自分に合った副業をする

Webの働き方というのは上記以外にも沢山あります。

ライブ配信、クラウドソーシング、ココナラ、デザイナー、メルカリ、動画編集など..

俺は文章を書くことがわりと得意だからブログをメインにしている。

他には投資が上手かったりyoutuberが向いていたりすることは往々にしてある。

色んな働き方を実践してみて自分に合ったものを模索することが大事だと思う。

 

基本的にWeb仕事やフリーランスは、スキルを身に付けていくのがコツ。

実践を積んでいく上で少しずつスキルは付いてきます。

アルバイト等は仕事した分だけの給料は確実に貰うことが出来る。

フリーランスの場合は価値を提供するということが大事になってきます。

 

以上でWebで働く方法でした。